雑記

おうちクリスマス~2020~

Merry Christmas!!

みなさん今日はクリスマスです。さて、本日の予定はいかがでしょうか?

なんて聞いたら例年だと「恋人と~に行く」とか「クリぼっちだよ!!」なんて返ってきそうですが今年は少し事情が異なりますね。

これに対して何が正しいというつもりはありません。

と前提したうえでちゃんまは

「自分たちが安心して過ごせる範囲でクリスマスという日を楽しめばいいのではないかな」

と思っています。もちろん一個人の意見なので思うことは人それぞれあるはずです。

ですがせっかくのクリスマスですのでお家で楽しく過ごしてみることを提案します。お家でならあまり周囲を気にする必要もありませんしね。

ちょっと手の込んだ料理で家族でパーティするもよし、恋人と二人で一緒に料理して素敵なディナーを楽しむのもいいですね。一人でだってこの時期ならではのチキンやチーズを盛り付け、ワインと楽しむのもいいかもしれません。

つまりですね…何が言いたいかというと

お家で

料理を作って

楽しみませんか?

ただ、それだけです。

毎日の料理って面倒…って思っている人も多いですが、こんな時だからこそクリスマスが楽しく料理を始めるきっかけになればいいなと思います。

レシピを投稿しているブログですがクリスマス用のレシピをアップできなかったのでせめて…せめてこれを機に一人でも多くの人が料理を楽しんでもらえるよう祈っています。

それではまた!

ABOUT ME
ちゃんま
レシピブログ ネクストフーディスト5期生就任しました。 家族や友人と楽しい食事の時間を過ごすをモットーにしています。 食べることが大好き、でも健康も気になる30代。 妻と長男の3人で騒がしい毎日を奔走中‼ Twitter・Instagram始めました‼ よろしければフォローお願いします。